妊娠すると起こる、つわりによる影響とは?

■妊娠すると、起こるつわりの影響とは?★
女性は妊娠すると、ホルモンバランスが崩れてしまう影響からか、つわり症状が出てしまいますよね?(;_;)
つわりにも種類は様々だから、つわりの感じ方や、その時の症状・様子は人それぞれだと思います。。。

私は妊娠中、とても酷いつわりに見舞われて、毎回の食事を、食べても食べてもすべて吐いてしまうくらいでした。

妊娠中にはママが食べた物の栄養が赤ちゃんにダイレクトに届くと知っていたので出来るだけ栄養のあるものを
バランスよく食べよう!と気をつけていたのですが、それをも超えてしまうほどのつわりの力!!( ̄▽ ̄i|||)

本当に辛くて、何を食べても胃におさまらない日が続きましたね・・・。「このままだとお腹の赤ちゃんは栄養が不足して
しまうのでは?!」と不安になってしまい、何とか食べようと努力しましたが、栄養は全然取れませんでした。

それでも、辛いつわりの時に胃におさまってくれる物といえば、さっぱりしたフルーツや、野菜のジュース
スムージーのような物で、ビタミンであったり、野菜の栄養は少し摂取することが出来ていました。

「食事らしい食事はなかなか出来ないけれど、果物や野菜ジュースだけで偏るのは良くないな〜」と思い始め、
妊娠中に、妊婦や赤ちゃんが最も必要とする栄養素を調べてみることに!!

どんな栄養素が必要か、またその栄養素をどうやって摂取するのか?という疑問を知ることが出来たら、きっと
つわりが激しい私でも、お腹の赤ちゃんが必要としている栄養はちゃんと届けてあげることが出来る!

そう感じたので、ネットや雑誌を使って調べてみることにしました(^_^)/

■美的ヌーボとの出会いとは?★
色んな情報を見て、調べていった結果、妊娠中、特に必要な栄養素として、“葉酸”がある!そう知りました。
でも葉酸と一言に言っても、辛いつわり時に、どうやって摂取すべきか、どのようにして取り入れるのかが問題です。

つわりの時期でも、胃におさまることが出来て、栄養をしっかり取れる!そんな物ってあるのかな?と
模索していた時!!妊婦さん向けの雑誌の中に、美的ヌーボを紹介しているページがありました。

「美的ぬーぼ??・・・あ!これ、葉酸のサプリメントなんだ!」と、美的ヌーボの掲載ページを見てビックリ!
そうです!!つわり時期でも胃に納めることが出来る、栄養食品!サプリメントだ!と気づきました!(´。✪ω✪。`).。.:*

こんなにも生活に馴染みのあるサプリメントなのに、なぜ気づかなかったのか?と思うくらい自分でもビックリです。
美的ヌーボの掲載ページを見て、早速注文をすることにしました(^_^)

とりあえず、実際に買ってみて続けられそうであれば、再度購入すれば良い!と思い
まずは1袋だけの購入です。それでも、実は、結構お値段が高くで、なかなか高い買い物だなと感じましたね。

辛いつわりで悩んでいる私ですが、この美的ヌーボを試して、どうなのか!商品が到着することが楽しみで
仕方ありませんでした(=‐ω‐=)

なぜ美的ヌーボは吐き気を感じるのか?

■美的ヌーボを飲んでみると?★
注文した美的ヌーボは数日の間に到着しました(*^▽^*)約1ヶ月分だというのに、到着した商品は
かなりBIG!!これが1か月分なの?と思ってしまうくらいのボリュームでビックリしました。

早速、美的ヌーボを試してみることに!!私のつわりの状況は以前と変わらずで、やはり食事をすれば
気持ち悪くなって吐いてしまうような状態です。美的ヌーボで葉酸や、その他の栄養も摂取できればありがたい事!

実際に手に出してみると、錠剤そのものも、かなりの大きさがあって、飲み込めるかちょっと不安もありました。
1日分が4粒とされているのですが、4粒一気に飲み込むには難しいくらい、1粒1粒が大きめです。

1粒、口の中にいれ、お水と一緒に飲み込もう!!とした時・・・!!!粒の大きさ故か、上手に飲み込めず
喉に引っかかってしまいました。゚(゚Д゚)゚。 !!!!

なんとか水を数回飲んで、錠剤も喉を通ってくれましたが、この飲み込む時の難しさは私には苦痛で
2粒目を飲み込む時には、喉の不快感と、大量の水の影響からか、吐いてしまったのです(;_;)

つわりで食事を食べられない私だったので、サプリメントが喉を上手に通らないことで嘔吐反応を起して
気持ち悪くなってしまい、吐く・・・という結果に至ったのだと思うのですが、とてもショックでした。

きっと、すんなり飲み込めて、胃におさまってくれれば、問題なく飲み込めたと思いますし、実際に食事と違って
つわりに繋がるような視覚からの影響もさほど無い“サプリメント”だったにも関わらず、吐いてしまうなんて。

体調の良い悪いも影響しているのかな?とも思って、数日試してみたのですが、やはり、これだけ粒が
大きいと、飲み込む時に、どうしても吐き気を感じてしまいます。

しかも、1粒1粒が大きい上に、4粒も飲まなければならないですし、サプリメント自体の匂いも少し
気になってしまいます・・・。

「つわりで吐いてしまう」ことから、栄養がなかなか摂れなくて、それでも最低限、必要な栄養が必ず摂取
出来るようにと、サプリメントを購入したのに、サプリの影響で吐き気を感じてしまうなんて致命的です!

注文したものは約1ヶ月分でしたし、価格もお安いものではないため、いくら気持ち悪くなったとしても
そのまま捨ててしまうなんて勿体ない・・・そんな思いから、ひとまず1ヶ月は続けました。

でも、どうしても、その“吐き気”を誘発してしまうことに関しては改善が出来ないままで、「みんなは
私みたいに吐き気を感じたりしないのかな?」と疑問に思うようになりましたね・・・。

美的ヌーボの口コミや、実際に美的ヌーボを使用している方のブログなどを拝見したところ、やっぱり
匂いや粒の大きさが原因で吐き気を感じてしまうという言葉を挙げているのは私だけではありませんでした!!

様々な意見がある中で、「粒が大きすぎて飲み込みにくい」だとか、「匂いが気になる」だとか「つわりの時に
利用するのは辛い」などという意見を見ることが出来て、私だけの悩みではないことが解りました(´・ω・`)

きっと、喉の違和感がなく、すんなり喉を通ってくれれば、吐き気を誘発することも無いのだと思います。
あとは、匂い・・・。匂いも、何とか抑えるような事が出来れば、口に含んだ時に鼻から抜ける匂いなどが軽減されるはず!

そう思うのですが、利用者が飲む時にどれだけ工夫し、努力しても、結局製品そのものが改良されない限り
こうして悩んだり、「サプリメントを飲まなければならないことが負担だな」と感じてしまう妊婦さんは減らないと思います。

吐き気を感じないサプリメントは無いのか?

■ママ友さんが紹介してくれたオススメサプリとは?★
美的ヌーボを1ヶ月利用した後の、ある日、ママ友さんと一緒に遊んでいたときに、美的ヌーボを利用した事、
そして、その感想を打ち明けました。

つわりが酷く、何も食べられなかったという事もありますが、それでも毎回のようにサプリメントを飲み込む時
吐き気を誘発してしまい、結局美的ヌーボの商品を継続して購入できず別の葉酸サプリを探しているという事を伝えました。

するとママ友さんは私にこう話してくれました。

ママ友:「1粒の大きさが大きすぎて飲み込めないことと、サプリメント自体の匂いが気になって吐き気を感じてしまうと
いうことだよね??と、いう事は、サプリメントが小さくて匂いもしない物であれば大丈夫なんじゃないかな?」

私:「そうなの。でも、そんなサプリメントなかなか無くて結局今は何も飲んでないの」

ママ友:「それなら、すごくオススメできるサプリメントがあるの!!絶対満足してもらえると思うよ!試してみたら?」

・・・と。そしてママ友さんに教えてもらった“オススメできるサプリメント”が【AFCの葉酸サプリメント】でした。

「AFC??聞いたことないなー・・・」と私はちょっと聞き馴染みの無いメーカー・サプリに不安感もありました。
でも、ママ友さんはAFCの葉酸サプリ愛用者で、妊娠中はずっとAFC葉酸サプリを利用していたそうです。

ママ友さんも私と同じ、“胃に入れたら全部吐いてしまうタイプ”のつわりだったそうで、口の中に残る違和感や匂いだけでも
吐き気をもよおしてしまうくらい、とても大変だったそうで

「これは、私も唯一、吐き気を感じずに飲めたサプリだったから私は次に妊娠しても絶対コレって決めてるの!」と
いう言葉に、なんだか私も安心&期待をもちました。

家に帰って、早速注文しようと思い、AFCの葉酸サプリのホームページを開くと、サプリメントの情報が
事細かく掲載されていました。パッと見ただけで、商品の詳細や、製造の工程、成分であったり注意点など・・・

全てが解るようになっていてビックリ!色んなサプリメントのホームページを見たけれどこれ程具体的に掲載されていたかな?
やっぱり、これだけの情報が事前に知れたら、凄い信頼できるなー・・・なんて関心してしまいましたね

ママ友さんが言っていた「粒が小さくて、匂いが無い」というキーワードも、ホームページ上で説明されていて
注文をする前の段階で、しっかりと把握することが出来ました。

粒の大きさが改良されていることや、それだけでなく、粒の大きさが今まではどれほどの大きさだったのか・・・
そして、現在はどのくらいの大きさなのか、定規と錠剤を並べている写真も掲載されていました。

「サイズは、・・・約7〜8mm程度なんだ!!小さいなー!」と、注文する前から解るっていうことが私には
本当に感激で・・・(;_;)気になる匂いも無臭になるようにコーティングされているみたいだし、きっと大丈夫!だと確信しました!

■AFCサプリメントを試してみてどうだったか?★
ママ友さんに紹介してもらってAFCサプリメントを注文し、すぐに商品は到着しました。
実際に到着した箱を開けてみると・・・「わ!凄い小さい!!」とビックリするくらいコンパクトでした。

それもそうですよね、美的ヌーボを注文したときの、約1ヶ月分と、AFCサプリの約1ヶ月分・・・これだけ大きさが
違うのですから、つい、比較してしまって、小さいと感じるワケです!(´。✪ω✪。`)゙ ウンウン!!

AFCサプリを注文する段階で、色んな情報を知れたので、それだけ大きな期待をしていた私ですが
凄いですね、期待を裏切らないほどの軽量・コンパクト!そして粒が本当に小さい!!!

匂いも、コーティングされてあるので全然気になりませんでした。実際に口の中に入れてみると
鼻から抜ける匂いは全く気にならず、舌ざわりも違和感がなく・・・(❁▿❁*)スゴイ!!

そして問題の喉を通る瞬間ですが、少しの水を口に含んでいただけでしたが、それだけの水でゴクっと
すぐに飲み込むことが出来ました!!喉に引っかかることもなかったですし、吐き気を感じることもなかったです。

これは本当に“飲みやすい”サプリメントだと実感した瞬間でしたね。驚きました!あれだけ吐き気を感じて
サプリメントを飲むことに戸惑いまであったのに、こんなにもすんなりと問題が解決するなんて。。。

感動のあまり、紹介してくれたママ友さんにすぐ連絡をしてしまいましたね(^_^;)でも、こんなにも
サプリメント1つで感じ方や気分、つわりの様子まで変わってくるとなると、サプリ選びもやっぱり重要です!!

どのサプリメントでも良いってワケではないことは実感できました。サプリを販売するメーカーさんには
それぞれの思いや、こだわりがあると思いますが、結局“継続して飲む”のは妊婦さん本人。

妊婦さんがサプリを飲むことに“抵抗”や“不快感”を覚えてしまっては、せっかくの栄養も
無理やり摂取しているようで嫌ですよね(;_;)

自分の体に合った、自分の気持ちに添った、サプリメントを見つけることが大切だと思いました!
私は、AFCサプリが、つわりや吐き気などで悩む妊婦さんに、是非是非オススメしたいサプリだと感じました。

Return to page top

×

